2015.10.09

タカの渡り ハチクマ

毎年恒例にしているタカの渡りの撮影に遠征してきました。
初日は定点調査数で400羽あまり飛んだようですが近くを飛んでくれる個体はほとんどなく思うような写真は撮れませんでした。
2日目は狙いどおりにこの場所で今季最高となる800羽あまりが飛んでくれ、その内の数羽が比較的近いところを飛んでくれました。





・タカを待っている間に月を撮ってみました。青空で写したものですが露出をアンダーに持っていっていますので空は黒く写っています。



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/353-10766152
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハチクマさん スレンダーなボディーですね。。。月のクレーター綺麗に撮れるのは さすがです! 私も最近小さなデジカメで景色を撮るようになりました。カメラ楽しいですね。被写体が動かないからですが・・・(笑)
Posted by yuka at 2015.10.12 15:58 | 編集
yukaさん

月は結構綺麗に撮れますから大きな建築物とかがあれば写りそうですね^^
カメラはその時の情景を思い出とともに残すことができますから楽しいですね^^
Posted by ハリスホーク at 2015.10.12 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する