2015.12.12

紅葉を背景に飛翔するオオワシ

毎年恒例にしている「紅葉を背景に飛翔するオオワシ」の撮影に行ってきました。
このオオワシが越冬のためにこの地を訪れるのは今年で18年目になるそうです。
今年はこれまでで最も遅い到着となりましたので少し心配もしましたが、変わらぬ威風堂々たる飛翔姿を見せつけてくれました。
ただ、紅葉のピークは過ぎています(12月12日撮影)ので背景一面が紅葉というわけにはいきませんでした。







この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/359-bd3cfa4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
撮影 お疲れさまでした。ワクワクしながら行ったのでしょうね~。。。カメラマンさんは他にもいらしたのですか?
Posted by yuka at 2015.12.13 18:41 | 編集
yukaさん

待ちに待ったオオワシの到着で最初の週末でしたから
土日とも100人以上のカメラマンがいたと思います^^

今日は現地に着いた7時過ぎに既に樹に止まっていましたので
飛び出しの瞬間を撮ろうと15時過ぎまで約8時間待ち続けましたが
結局一度も飛びませんでした・・・
Posted by ハリスホーク at 2015.12.13 18:56 | 編集
おはようございます \(^0^)/ 100人以上ですか~凄いんですね~・・・近くであれば私もデジカメ持って行ってるかも・・(笑) 8時間って大変ですよね~。次回は思い通りのが撮れるといいですね。
Posted by yuka at 2015.12.14 08:21 | 編集
yuka さん

簡単に撮れないから撮れた時の喜びも大きいんですよね^^
Posted by ハリスホーク at 2015.12.14 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する