2016.03.26

ハヤブサの交尾

ハヤブサの交尾シーンです。
※写真は2016‎年‎3‎月‎12日に撮影したもので、この場所での今シーズンの交尾時期はほぼ終わっています。





この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/368-78ef6afd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは \(^0^)/

交尾のシーン。。かなり時間を要したのでしょうね。













Posted by yuka at 2016.03.26 19:47 | 編集
yukaさん

お察しの通り6日通って撮れたシーンです。
交尾をしない日もあったり、しても後ろ向きだったり、顔が影になってたり、眼に光が入ってなかったりと、なかなか思うような写真は簡単には撮れないですね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2016.03.26 19:53 | 編集
6日ですか~。。。。

簡単に拝見しちゃいまして、、、ありがとうございます。

ハヤブサもそうですが、猛禽類たちの交尾は

不思議な感じがします。

自然界は 素晴らしいですね。








Posted by yuka at 2016.03.27 12:23 | 編集
yukaさん

この写真ではよくわかりませんが
交尾の時、雄は鋭い爪で雌を傷つけないように指を内側に丸めて爪が背中に当たらないようにしているんですよ
自然界は 素晴らしいですね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2016.03.27 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する