2016.05.06

今シーズンの初イヌワシ

この日は今シーズン2回目のイヌワシ遠征でした。
イヌワシは崖に止まってくれましたが、既に時刻は17時30分、陽は傾き辺りは暗くなりはじめ、しかも崖は日陰になっているという相当悪い条件でしたが、1D X Mark IIの性能にも助けられて何とか写せたかな、という感じです。
もう少し光の条件の良い時に写したいと思って毎年何度も通っていますがなかなか思うようにはいきません。
・撮影距離約180m






この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/373-06ad7986
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは~ \(^0^)/

撮影お疲れさまでした。

イヌワシ。。待ってましたって感じです。

カッコいいですよね~

オオワシとイヌワシ。。。

どっちも大好き過ぎて甲乙付けられません。(笑)






Posted by yuka at 2016.05.06 21:49 | 編集
yukaさん

イヌワシのカッコよさは国内猛禽の中で最強だと思ってます。
シカやイノシシの幼獣を捕食することもあって真に山の王者ですね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2016.05.06 22:02 | 編集
シカにイノシシですか~是非見てみたいものですね。

Posted by yuka at 2016.05.06 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する