2016.08.06

イヌワシ

お狗様を求めてほぼ毎週のようにイヌワシの棲む山に登っていますが、10時間から13時間くらい待ち続けても一度も姿を見せてくれれなかったり、また姿を見せてくれても豆粒のように遥か遠くを飛んだりと、思うような写真を撮るのはなかなか大変です。
それだけに次こそはと思って通ってしまいます。
そうした中で、光の条件が良い時に比較的近い距離を飛んでくれた写真です。


・イヌワシ雌 距離は約250mありますので思いっきりトリミングしています。

・イヌワシ雄



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/386-151ab0f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。 \(^0^)/

毎日暑いですね~

イヌワシのために毎週とは

本当にお疲れさまです。

250Mの距離があっても しっかり撮れるんですね。

Posted by yuka at 2016.08.06 08:03 | 編集
yukaさん

標高1200m位のところで撮りますので避暑を兼ねて登っています。
撮影機材も良くなっていますので光や空気などの条件が良いと遠くても結構撮れますね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2016.08.06 08:37 | 編集
私もやっとイヌワシに逢えました。(こんなに綺麗には撮影できませんでしたが^^;)私が観察に行ったところは、ここ数年に片方が落鳥したようで1羽で行動してるのが見えました。ハリスホークさんが観察されているところはペアで繁殖などされているのでしょうか?
Posted by akira at 2016.08.09 02:10 | 編集
akiraさん

イヌワシ撮影は難しいですよね(^^)/
私が撮影している場所でも繁殖は成功していませんがペアで仲良く行動していますよ。
Posted by ハリスホーク at 2016.08.09 06:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する