2016.12.24

今季初のコミミズク

今季初のコミミズクです。
このコミミズクが現れた時、時間はすでに16時50分を過ぎており、辺りは薄暗くなっていて撮影するには限界に近い光量でした。
そのためSSをギリギリまで下げて光量を稼ぎ、なんとか止まりものを撮ったという感じです。
平成28年12月23日撮影





この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/399-844fed7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。 (^0^)/

お正月の「くまで」みたいって思いました。(笑)

縁起のいい写真!
Posted by yuka at 2016.12.24 07:39 | 編集
yuka さん

そう言われるとコミミズクが飾りの「くまで」みたいですね
フクロウ自体も縁起がいいとされていますしね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2016.12.24 17:53 | 編集
今季は関東にもコミミズクは複数羽で舞ってくれるとこもありうれしいですw
(まだ写真は良いの取れていませんがw)昨季関西方面(特に大阪?)には羨望のまなざしでした^^; そういえば部分白化のチョウゲンボウが元気でいるのかきになりますね^^
Posted by akira at 2016.12.26 20:44 | 編集
akiraさん

関西は昨シーズンほどではないですがコミミ、オオワシとこれから楽しませてくれそうです。
チョウゲンボウも多分元気だと思います(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2016.12.26 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する