2017.01.02

オオワシ -ブラックバスお持ち帰り-

昨年は私の拙いブログにご訪問いただきありがとうございました。
今年も皆さんに見ていただけるような写真が撮れるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今年の撮り初めはオオワシです。
この日オオワシは午前10時30分頃に湖の方角に飛び立ち、そして数分後、両脚にしっかりとブラックバスを掴んで戻ってきました。
お食事シーンを期待しましたが、残念ながら山の中腹の樹々の奥に止まってしまいましたので、まともに写すことができませんでした。そのため、わずかな枝の隙間からなんとか証拠写真だけは撮ったという感じです。

平成29年1月2日撮影





枝が被りまくりですが・・・



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/400-c3ea8d6c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
湖のギャングもオオワシにとっては餌のひとつでしかないんですねw もしかするとランカーは人ではなくオオワシが採って(食べて)いるかもしれないですねw
Posted by akira at 2017.01.04 21:01 | 編集
akiraさん

このオオワシはブラックバスをよく食べていますので、湖の外来魚駆除に貢献していますね(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2017.01.04 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する