2017.06.01

とうとうやってしまいました。

何時かやるだろうとは思っていましたがとうとうやってしまいました。
不安定な傾斜地に三脚を据えていましたが、脚を置いていた土が崩れ、バランスを失った三脚が転倒してしまいました。
嫌な音がしたので恐る恐る確認すると、カメラとレンズのマウント部分が破損していて、カメラの液晶にも不具合が生じていました。
とにかく修理をしないと使えませんので、すぐにキヤノンサポートに連絡し「らくらく修理便」で大分修理センターに送りました。
数日後、電話で修理の見積金額の連絡があり約18万円とのことでした。思わず「高っ!!」と叫んで倒れそうになりましたが、このまま修理をせずに部屋にオブジェとして飾っておくわけにもいきませんので、泣く泣く修理を依頼しました。
発送してから10日後、待ちに待った愛機が帰ってきました。
綺麗に修理されたその姿を見た時、生き別れになった我が子に再会したような感慨深いものがあり、結局修理費用は180,921円かかってしまいましたが、ちょっと高い分解清掃、点検、整備に出したと思って諦めることにしました。

・カメラのマウント部が破損しています。

・レンズのマウント部が破損しています

・液晶にも不具合が生じています。

・修理費用 133,515円+47,406=180,921円



この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/423-4acffcc3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご愁傷さまです。m(_ _)m
でも再調整して万全の状態で帰ってきたと思いたいです。
今後の更なる魅力的な画像に期待しています。
Posted by つねたん at 2017.06.03 04:58 | 編集
つねたんさん

ありがとうございます。
少し高い調整代だと思って納得するようにしています(^^)/
Posted by ハリスホーク at 2017.06.04 04:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する