2007.10.31

ハヤブサ観察

今日は昼から定期観察をしている探鳥地Aにハヤブサ(雄)を観に行ってきました。1ヶ月ほど前から付近に雌が来るようになっていて、ペアリングの兆候はあったんですが、今日は一緒に巣棚に入るなど、ほとんど行動を共にしており念願だったペアリングを果たしたと思われます。これで来年の繁殖に期待が持てそうです。

お気に入りの木に止まっている雄です。


相手の雌です。
コピー ~ 2U2R9954-2-2


同じく相手の雌です。雄っぽく見えますが良く見ると雌です。コピー ~ 2U2R9901-2





この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/62-e3824871
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお!!
ついにペアリングしましたか!これから楽しみですね^^
飛び物さすがにきれいに撮ってますね。
Posted by もうやん at 2007.10.31 19:32 | 編集
それは良かったですね。来年こそは無事に雛が育つといいですね。
Posted by ヤマセミ at 2007.11.01 09:04 | 編集
それは楽しみですね。
強そうなきれいな雌ですね、またお会いしましょう。
Posted by ペレ at 2007.11.01 09:08 | 編集
もうやんさん・ヤマセミさん・ペレさん こんにちは。

ようやく念願が叶いましたね。これからますます観察に行くのが楽しみです。みなさんまたお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by ハリスホーク at 2007.11.01 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する