2007.11.10

ハイタカ

今日もよく行く探鳥ポイントBに猛禽を狙いに行き、8時前から探鳥を開始しました。12時頃までにオオタカの幼鳥が2度(同一個体)姿を見せたもののいずれも低空で通過して行っただけで、シャッターを切る余裕はありませんでした。そして、13時頃になって帰ろうかと思っていると220mくらい離れた木に何か鳥が止まるのが見えました。一瞬見えた背面の色からタカだと思いました。そしてタカは飛び立つと旋回しながら高度を上げて飛び去っていきました。最初オオタカかと思いましたが撮った写真を確認してみるとハイタカの♀でした。
その他、猛禽があまり出なかったので近くに止まったジョウビタキやモズに遊んでもらいました。







ジョウビタキ♀


モズ♂






この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/65-40767858
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する