2007.12.19

チョウゲンボウ

今日も猛禽を探しに9時頃から探鳥地Cに出かけました。狙いは最近振られっぱなしのオオタカです。ここはフィールドが広いので車で移動しながらの探鳥となりますが、12時頃まで探し回って見つけることができたのはチョウゲンボウだけでした。
せめて自然物に止まってくれたらよかったのですが、止まるのは電柱ばかりで、せめてもと車で静かに接近し車内からロクヨン+1.4テレコンでアップを撮っておきました。
チョヴンボウだけでは彩りが寂しいので、帰宅してから庭に来ていたメジロを撮ったのでついでに貼っておきます。

・チョウゲンボウ







・メジロ




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/73-9d256469
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チョウゲンボウもすごいですが、メジロの写真立体感があってきれいですね。
Posted by ヤマセミ at 2007.12.20 11:03 | 編集
メジロの背景メッチャいい感じですね!
Posted by POO at 2007.12.20 15:18 | 編集
はじめまして。
と言っても、某所でよくお目に掛かってますね。
今日、事務所に名刺が置いてあったので、誰だろうとブログを拝見してましたが、写真を見て「あっ、あのご夫婦だ!」ってすぐわかりました。
今日は一日中ノスリが止まってましたが、枝被りでどうにもならずでした。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2007.12.22 23:16 | 編集
kuwaさんはじめまして。と言いましても
私も kuwaさんのお名前は他の方からお聞きしてました^^
私も昨日は某所に行こうかと思ったんですが、ハヤブサを見に行ってました。でも雨が強くて現れてくれませんでしたが・・
明日は、湖にワシを撮りに行ってきます。
またこれからもよろしくお願いします。
Posted by ハリスホーク at 2007.12.23 08:45 | 編集
猛禽とは思えないくらい可愛い顔していますね。
メジロは昨年までは家の庭にも来ていましたが、今年はまだ見ていませんので、懐かしい感じがします。可愛いですね。
Posted by blackbutterflys at 2007.12.24 16:16 | 編集
blackbutterflysさん
コメントありがとうございます。
みなさんのコメントを励みにマメに更新したいと思いますので、また覗いてください。
Posted by ハリスホーク at 2007.12.24 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する