2008.01.09

ケアシノスリ

 今日は午後から今シーズン話題になっているケアシノスリを撮りに行ってきました。ケアシノスリはノスリや他のタカに比べて人に対する警戒心が弱い個体が多いのか、比較的簡単に撮れました。
 シャッタースピートが限界になる17時頃まで撮影しましたが、いろいろなシーンを撮ることができて、実質3時間程度でしたが、満足できる内容でした。

・飛翔










・夕日を浴びて


・見返り








・低空滑翔








・着地




・正面から(にらめっこ状態です)




・至近距離から


・日の入り直前




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/79-4b0cb90b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
おっっ・・・ケアシだけらですね。(^^ゞ
この個体、なかなか愛想も良さげですね。
降りてるし、こりゃ~人間も集まるわ。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.01.12 22:25 | 編集
kuwaさん こんばんは^^
今日はお疲れ様でした。この低空飛翔シーンはみんなが帰った後も17時頃まで粘って運よく撮れたんで、ほとんと゛誰も撮ってないと思います。こんなシーンはもう一生撮れないですね^^
Posted by ハリスホーク at 2008.01.12 22:38 | 編集
いやぁ・・・さすがっすねぇ^_^;
至近距離からって写真が好きです(^^)
これ見たら刺激されるんですけど、僕らは今日も撃沈でした・・・。
どうやら猛禽に嫌われているようです。。。
Posted by mitsu at 2008.01.12 22:42 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
今日は残念でしたね・・
月曜日くらいに天気が回復しそうなんで僕もまたケアシを撮りに行く予定です。
今日はいつもの海辺に行きましたが、ミサゴがかなり近い距離でチヌを掴んでくれたり、ハイタカやハイチュウもよく出てくれたんで、暗くて写真はあまりいいのが撮れませんでしたが結構面白かったですよ!
明日も海辺に行く予定です(^^)
Posted by ハリスホーク at 2008.01.12 23:01 | 編集
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
この写真は何ですか!!
こんなのどうやったら撮れるんですか。
参りましたm(_ _;)
Posted by ヤマセミ at 2008.01.13 18:35 | 編集
ヤマセミさん こんばんは^^
この写真はたまたま運よく撮れました。
もう二度と撮れないと思います(^○^)
Posted by ハリスホーク at 2008.01.13 18:41 | 編集
ハリスホーク さんはじめまして(^○^)
私も野鳥撮影をしていますが、なかなかハリスホークさんのようないい写真が撮れません(ノ_・。)
いつもハリスホークさんのブログを見て勉強させていただいています。何度かハリスホークさんをお見かけしていますが、恐れ多くてお声を掛けられませんでした。今度お見かけした時いろいろと教えていただいてもいいですか?
Posted by M.k at 2008.01.13 19:02 | 編集
M.k さんはじめまして^^
ブログ見ていただきましてありがとうございます。私もまだまだ修行中の身で人にお教えできるほどのレベルではありませんが、見かけたらいつでも気軽に声を掛けてください
Posted by ハリスホーク at 2008.01.13 20:17 | 編集
ハリスホークさんこんにちは(^0^)

ハリスホークさんは機材も最新最強ですが、飛び物への反応の速さはさすがにスゴイですねw( ̄o ̄)w
Posted by ひろ at 2008.01.15 09:07 | 編集
ひろ さんこんばんは^^
いえいえ、確かに機材は最新最強かもしれませんが、腕はまだまだでいつもボツ写真を量産していますよ!
Posted by ハリスホーク at 2008.01.15 21:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する