2008.02.07

猛禽ではありませんが・・

 今日は1D MarkⅢをリコールに出していますので猛禽は一休みして、買ってからほとんど使っていない40Dの練習を兼ねてヒクイナを撮りに行ってきました。
 最近は猛禽ばかり撮りに行っていますので、この場所に来るのは1年ぶりくらいです。約3時間ほど、ヒクイナと近くに来たカワセミや公園で見かけた小鳥を練習がてら撮ってきました。
 
・ヒクイナ










・カワセミ




・ルリビタキ




・シロハラ


・赤い実を食べるメジロ




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/87-03354cee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ!!
僕のよく行く公園!!!

ってかさすがですね~!!
猛禽以外もめちゃうまいっす!!
ヒクイナってこんなきれいに写るもんなの!???
僕も週末行ってきます(^^)

あ、例のポイントを今日通りががったらまたいてました!
小学校付近です!
普通のヤツですけど・・・(^_^;)
Posted by mitsu at 2008.02.07 20:02 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
ヒクイナは思ったより愛想がよかったですよ^^
教えていただいた例のヤツ公園への行きと帰りそれぞれ30分ほど探したんですが見つけられませんでした・・小学校って?
Posted by ハリスホーク at 2008.02.07 20:26 | 編集
あの場所でこれだけ綺麗に撮れるんですねw( ▼o▼ )w
私も一度撮りに行きましたが、ほとんど出てくれず枝被りまくりしか撮れませんでした( ̄▽ ̄;)
Posted by ヤマセミ at 2008.02.08 10:20 | 編集
ヤマセミさん こんにちは^^
やはりあそこは低い位置から撮った方がいいですね。もっといいシーンもあったんですが、ペツトボトルとかごみが写ってしまっているんでボツにしました・・

Posted by ハリスホーク at 2008.02.08 11:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する