2008.02.10

ケアシノスリ

 今日はいつもお世話になっている方に教えていただいた場所に猛禽を撮りに行ってきました。前日の雪がまだ道路に残っていたため少し遅めの出発で、現地には11時30分頃に到着しました。
 複数のケアシノスリが常にホバリングしているものの、距離が遠くなかなか写真になりませんでしたが、その内の1羽が近くまで飛んできてくれ、また別の固体は比較的近い木に止まってくれました。
 その他、チュウヒ(大陸型)♀や ハイイロチュウヒ♀も姿を見せてくれ、16時過ぎに撤収しましたが、退屈しない撮影でした。

・ケアシノスリ










・チュウヒ 大陸型♀


・ハイイロチュウヒ♀










この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/88-cefe9a4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ケアシノスリまだ結構いるんですね(o^-^o)
動きの速いハイチュウも見事に撮られていてさすがですね!
Posted by M.K at 2008.02.11 17:31 | 編集
ハリスホークさん お久しぶりです\(*^▽^*)/
いつもながらすごい写真撮られていますね。
私もいつになったらハリスホークさんのような写真が撮れるやらε=( ̄。 ̄;)フゥ
Posted by 桃太郎 at 2008.02.11 21:59 | 編集
M.Kさん こんばんは^^
ケアシノスリまだ結構いますね、でも何を食べているんですかね?
餌になるような生き物はほとんどいないように思うんですが・・
この日は風が強くハイチュウの動きも速かったんで、ボツ写真を大量生産しました・・

Posted by ハリスホーク at 2008.02.11 22:20 | 編集
桃太郎さん こんばんは^^
ご謙遜を、桃太郎さんもいつもすばらしい写真撮られているじゃないですか^^ぼくはまだまだ修行中の身ですよ。またお会いした時はよろしくお願いします^^
Posted by ハリスホーク at 2008.02.11 22:24 | 編集
う~ん・・・お見事ですねぇ~(;´Д`)
あの早いハイチュウをこんなきれいに・・・。
ケアシも近くに止まってたんですねぇ!!
ハリスホークさんのすごさを改めて知った一日でした(^^)
Posted by mitsu at 2008.02.11 23:42 | 編集
mitsuさん こんにちは^^
昨日はお疲れ様でした。ハイチュウは速いし、低いし、順風だとツバメ並みですね^^せめてもう少し近くを飛んでくれたら良かったんですが、フィールドが広いんでなかなか難しいですね・・
Posted by ハリスホーク at 2008.02.12 15:48 | 編集
ケアシ、まだ元気に飛んでますね。
餌を取れてないのが、雪で死んだんじゃないかと思ってましたが・・・(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.02.12 18:51 | 編集
kuwaさん こんばんは^^
ケアシはまだ元気に飛んでますね。でも何を食べているんですかね?
バッタもほとんどいませんし、カエルやカナヘビも冬眠しているでしょうし、このまま元気に生き延びて帰ることができるといいんですかが・・・
Posted by ハリスホーク at 2008.02.12 19:59 | 編集
この辺りに居るのはまともに食えてないのが多いようで、落鳥した個体の体重は通常の半分くらいしかなったとか。
何でも捕れるものは食ってるんじゃないでしょうか。
そのうちミサゴのように魚を捕るのも出てくるかもですね。
私が見たのでは、トンビの残飯を横取りしてました。(^^ゞ
Posted by kuwa at 2008.02.12 21:56 | 編集
ですよね、ホバはいつもしてますが狩りが成功している様子はほとんどないですから心配ですね・・
あれだけの体を維持するには魚くらいしかなさそうですから、そのうちケアシのダイビングが見れるかも^^
Posted by ハリスホーク at 2008.02.12 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する