2008.03.02

ハヤブサ

今日もハヤブサを撮りにいつもの場所に行ってきました。変わり映えのしない写真ばかりですが・・・



















・急加速


・高速飛翔


・急減速




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/93-d9378455
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
相変わらず速いハヤブサの動きに完璧にピント決めてますね(ノ゚ο゚)ノ
私も先日行きましたが飛翔物はどれもビントがボケボケでした(ノ_-;)
Posted by M.K at 2008.03.02 21:48 | 編集
こんばんは(o^∇^o)ノ
あそこの距離でこれだけ綺麗に撮れるとはロクヨン+テレコン恐るべしですね。それにしても1092mmの超望遠で動きの速いハヤブサをこれだけ見事にファインダーに捉えられるのはさすがですね(o^∇^o)ノ
Posted by 桃太郎 at 2008.03.02 21:57 | 編集
M.Kさんこんにちは^^
私も最近ようやく飛翔のピント的中率が良くなってきました。でもまだまだ日々修行です^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.03 09:35 | 編集
桃太郎さんこんにちは^^
ロクヨンはほんとうにすばらしいレンズだと思います。でもハチゴロ+1.4テレだともっと綺麗に撮れるのではないかと更に欲がでできます。1092mmでも高速飛翔するハヤブサをファインダーに捉えるのは少し慣れると簡単ですよ^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.03 09:44 | 編集
ハヤブサ三昧ですね。(^_^)
しばらく撮るものに困らず、楽しめそうですね。
こちらでは、ぼちぼち猛禽シーズンも終了。
5月くらいになれば、シギチを狩りに来るハヤブサも頻繁に現れるだうけど・・・
Posted by kuwa at 2008.03.03 15:29 | 編集
御見事ですね~!!
僕もこんな飛翔写真を撮ってみたいです(^^)
獲物をくわえて飛んでいる写真が好きです!
獲物はいったい何でしょうか??
Posted by mitsu at 2008.03.03 19:52 | 編集
kuwa さんこんばんは^^
この時期は巣の周辺にいる時間が長いですから撮るだけならいくらでも撮れますよ^^お目当てのシーンも撮るには撮ったんですが後ろ向きでしたのでまた今週リベンジです^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.03 21:30 | 編集
mitsuさんこんばんは^^

mitsuさんならこの程度の飛翔ならすぐに撮れると思いますよ^^咥えている獲物はたぶんヒヨドリだと思います。今週あたりかなりいいかと思いますので時間があればmitsuさんも一度覗いてみてはどうですか^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.03 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する