2008.03.16

ノスリ

 今日はノスリを撮りに行ってきました。この場所には何度か来ているんですが、ここのノスリは警戒心が強くこれまで思うような写真が撮れませんでした。そのため、今回は少し気合を入れ、3日ほど写真は撮らずに観察を続け大体の行動パターンを把握し、撮影しやすい場所に地主の許可を得て前日にブラインドを設置しました。そして、当日は辺りがまだ暗い朝5時にブラインドに入りノスリが来るのを待ちました。ブラインドの効果は絶大でノスリは全く警戒心を抱きませんでしたので、ようやくまともな写真を撮ることができました。

















この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/95-f9247002
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これはまた綺麗に撮られてますね
ハリスさんのあの擬装ブラインドはスゴすぎですからね、あれなら真横を通っても誰も気が付きませんからね(o^∇^o)ノ
Posted by M.K at 2008.03.17 21:32 | 編集
待ってました(^^)

根性っすね!!
めっちゃきれい!!
ハリスさんの擬装ブラインドって???
Posted by mitsu at 2008.03.17 21:59 | 編集
M.Kさん こんばんは^^
やはり困った時のブラインドですね^^あとハンティングシーンを撮りたいんでまた今週リベンジです^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.17 22:44 | 編集
mitsuさん こんばんは^^

僕が使っているのはモンベルのカモワッチブラインドに米軍の擬装網を施した物で、林などに張るとほとんど分からないですね^^効果は絶大ですが、かなり怪しいんで不審人物に間違われて警察に通報される恐れはあると思います^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.17 23:03 | 編集
ご無沙汰してます\(o⌒∇⌒o)/
気合の成果ですね、ぼくも見習わなければ。ハリスさんがブラインドに篭っている姿が想像できます(⌒∇⌒)
ノスリが自然物に留まっている写真ってこの辺りではなかなか近くで撮れないですよね。またお会いした時はいろいろ教えてくださいね(^▽^)/
Posted by teru at 2008.03.18 09:52 | 編集
teru さん お久しぶりです^^
そうなんです、ノスリはよく見かけるんですがなかなか自然物に留まっているのを近距離で撮れなかったんですよね。
こちらこそまたお会いした時はよろしくお願いします^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.18 11:46 | 編集
こんばんは。
今週はノスリでしたか。
ノスリって目が良いのか、スッピンで寄って行くとすぐ逃げる(食後のは別として)ので、止まり木などが分かってる場合など、ブランドの効果は絶大ですね。
Posted by kuwa at 2008.03.18 20:01 | 編集
kuwaさん こんばんは^^

ここのノスリのように止まり木などが分かってるとブランドの効果は絶大なんですが、ただ場所によってはかなり怪しい感じがするんで地元の方に説明して許可をもらっても、設営には勇気がいりますね^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.18 20:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する