2008.03.22

オオタカ

今日は7時頃から1日かけてオオタカが狩場としている場所を3箇所回ってきました。運よくその内の1箇所で食事シーンに出くわしましたが、ほぼ食べ終えた後だったようですぐに飛び去ってしまいました。距離が100mくらい離れていましたので証拠写真程度です。









この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/96-aee5bba8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
100m離れていてもこの画質ですか!
めっちゃかっこいい写真ですね!
僕もこんな写真を撮ってみたいです!!
今週は昨日のAMしか鳥見できなかったんですけど収穫ゼロです。。。
Posted by mitsu at 2008.03.23 19:21 | 編集
mitsuさん こんばんは^^
オオタカ成鳥の飛翔は時々撮っているんですが、止まっているのを撮ったのは久しぶりです。あと10分早かったら食べてる場面も撮れたんでしょうが、なかなかそううまくはいきませんね^^
mitsuさんの行動力ならその内もっといい場面に出くわしますよ^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.23 19:54 | 編集
やはりオオタカは凛々しいですね。o(*^▽^*)o~♪
毎週キッチリと猛禽を撮ってこられるのはさすがですね
Posted by M.K at 2008.03.24 09:25 | 編集
M.Kさん こんにちは^^

オオタカは威厳があってかっこいいですよね^^
でもあちこち探しているんですがなかなか出くわさないんですよね・・
Posted by ハリスホーク at 2008.03.24 11:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する