2008.03.29

ノスリ

 今日もノスリを撮りに行ってきました。16日に撮った個体は抜けてしまったようなので、別の個体が縄張りとしている場所に移動しました。3時間ほど待ってようやく現れましたが人工物にしか止まってくれませんでした・・今シーズンはこの辺りで4個体のノスリを確認していましたが、まだ残っているのはこの個体だけのようでシーズンもぼちぼち終わりのようです。







・ノスリを待っている間に




この記事へのトラックバックURL
http://moukin.blog121.fc2.com/tb.php/97-b85071bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ノスリもぼちぼちシーズン終了ですね。
これからの季節は、山のオオタカにサシバやハチクマですね。
山モノは、木々に葉っぱが茂り始めると、お手上げって事が多くて、難しいですね。
Posted by kuwa at 2008.03.30 18:48 | 編集
kuwa さんこんばんは^^
今日は午前中サシバの渡りを見に行ってきました。雨が降っていましたので1羽通過しただけでした。オオタカもずっと探しているんですがなかなか見つけられないですね・・
Posted by ハリスホーク at 2008.03.30 21:49 | 編集
ノスリも終了ですか!
人工物に止まっているのは残念でしょうけど、こんだけきれいに撮れたら僕にとっては万々歳なんですけどね^_^;
香川で初めてサシバを見ましたけど、そろそろ近畿でも見れるんですかね(^^)
Posted by mitsu at 2008.03.31 00:21 | 編集
mitsuさん こんにちは^^
四国お疲れ様でした^^
近畿でもサシバの渡りが始まっていて、数はそれほど多くはありませんが、山頂などに行くと結構見れますよ^^
でも止まり物はなかなか撮れないんですよね。
Posted by ハリスホーク at 2008.03.31 08:50 | 編集
昨日はありがとうございました。雨が降るなか,成果は出ませんでしたが,今後に期待できそうな雰囲気でした。
またよろしくお願いいたします。

いつも素晴らしい猛禽の写真,楽しみに拝見させてもらっています。
ノスリの眸がブラウンにキラキラと輝いて,近そうですね!。
Posted by aosagi at 2008.03.31 11:25 | 編集
aosagiさん こんにちは^^
こちらこそありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。またいろいろと教えてください^^

この辺りのノスリも結構警戒心が強いんで、機材をカムフラージュネットで覆って待ち伏せして撮りましたが、距離は60mくらいだったと思います^^
Posted by ハリスホーク at 2008.03.31 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する